-Interview with Toshinori Kondo (2003.5.3)-


... Background of U.S.A. ...

六本木に、「六本木ヒルズ」というとてつもないビルが新たにできましたが、近藤等則が考える東京の都市計画、というのは何かありますか? 近藤さんだったら東京をどうしたいですか?

Kondo:え、オレが都市を造ったら? 東京で?

東京は今ムチャクチャじゃないですか。今度、六本木の防衛庁跡に日本一高いビルが建つらしいですし……

Kondo:まあ、防衛庁跡の話はもうオレはすでにどこかに書いてると思うよ。六本木の防衛庁跡地に核戦争用の地下壕があって、そこを買って「ザ・マンホール」っていう超電導ディスコを作ったっていう。読んだことない?

アフリカでトランペットと歌で雨を降らせることに成功したオレは、CIAに暗殺されることをおそれ、すぐ東京に帰り、セラミックスピーカーを研究している大学時代の友人に連絡してオレのトランペットと歌の音波を測定してもらった。すると60ヘルツから2万ヘルツまでの可聴帯域以外の音が測定された。
超低域と超高域を同時に再生出来る超電導セラミックスピーカーを友人は2年がかりで開発した。地上で鳴らして東京の天候が変わってしまうことを恐れたオレたちは、六本木の防衛庁の近くに入り口はもう埋められてしまったが第二次大戦中掘られた地下50メートルの防空壕があるというウワサを耳にした。早速、大学時代の仲間で昼間は商社につとめるかっぱらいの名人に電話して夜の道路工事のための道具一式を調達させ、深夜の六本木で道路工事とみせかけて穴を掘ること数十日、ついに我々はその防空壕にたどりついたのだった。
「ジョン、ここだ」
「なんだって、これはただのマンホールじゃないか、コンドー」
「ここから入っていくんだ。暗いから足許に気をつけて、階段をふみはずすなよ」
地下50メートルにおりると『超電導ディスコ・マンホール』と小さく書かれた鉛のドアがあった。それをあけて先に入ったジョンの体が数センチ空中に浮くのをはっきりと見届けながら、オレのトーキョーも悪くないやと独りごちた。

from「我かく戦えり

どこかに書いてましたね(笑)。

Kondo:その逆だね。それを無視して上に作る。

今、こんなに経済がダウンしてるのに作る計画だけいっぱいあるんですよね。

Kondo:それはだから、全部アメリカの金だよ。あいつらが全部土地買い占めて、国際資本がのしかかってきてるんだ。それは、ワン・ワールド・ワン・ガバメントっていう発想でずっとやってきてることでね。

 突然また話は飛ぶけど、ヨーロッパでずっと思想活動をしてたローゼンクロイツ、フリーメイソンの連中が、やっとこさフリーメイソンの思想に基づいた国家を建設できたのがアメリカ合衆国だからね。ジョージ・ワシントンがアメリカ合衆国の建国宣言をしたときの、思想的背景はキリスト教じゃなくてフリーメイソンだから。だからこそ1ドル紙幣の裏側にはピラミッドと一つ目があるんだ。

 ヨーロッパの中にフリーメイソンの国を彼らは作りたかったんだけど、それはできなかった。それをやっとアメリカで実現したんだよ。だからアメリカは建国して200年の国だけど、アメリカ合衆国の思想的背景は、もっともっと昔にさかのぼるから、そういう意味では根は深いから、あの国はたった200年で世界を制覇できた。ただ建国して200年の国が世界制覇なんかできるはずがないよ。

 ヨーロッパで思想的なことを延々とやり、行動もして、でもヨーロッパでできなかったことをアメリカでやったんだ。これは凄まじい戦いだよ。ブッシュっていうのはひとりの個人としてはたいした魅力もない、若い頃はアル中で今は聖書にのめり込んでるだけの男かもしれないけど、あの男を支えてる思想的背景はたいしたもんやで。本当にたいしたもんだ。侮っちゃいけない。凄まじい思想的背景があって、なおかつ、アイツらは血を流してる。頭だけじゃない、行動して、負けて、血を流して、その上でのアメリカ建国だから。

 まあそれは、日本が建国した大和朝廷ができた頃も近いことがあったのかもしれないけど、それはもう1500年前の忘却の彼方に丸め込まれてて、潜在意識のレベルでしかオレたちには組み入れられてないけど、アイツらはまだ顕在意識の中にそれがはっきり残ってるんだから、使命感として。あれだけ使命感持ってる奴らの行動パターンは凄いよ。オレたち日本人の、誰が使命感を持って行動してる?

 でもあのブッシュのオヤジさえも、使命感を持ってるもの。間違った使命感にしても、使命感を持ってる奴らは凄いよ。間違いない。世界を間違いなく、フリーメイソン的な思想のもとに一つにしようとする動きは確実にある。

 そこで、現実的な力関係の動きとしては、単純に世界基軸通貨をユーロが獲得したいってところでの、今の戦いだよ。今の今までは、ドルが世界の基軸通貨だったよね。昔はポンドだったけど。それで、この50何年間かずっとドルが基軸通貨だったわけだけど、去年ユーロを作った連中はユーロを基軸通貨にしたいと思ってる。それで、アイツらは何十年計画を立ててるか知らんけど、ドルとユーロの綱引きが始まってる。そのためのスケープゴートのようにイラクもやられ、日本は経済的にやられ、中国は今SARSにやられ……とまで言ったらオカルトになるから言わないけど(笑)。